This is soccer./Jリーグ版

Jリーグのことをつらつらと。

いつのまにかJリーグ開幕まで2週間を切っているから各チームの現時点の感想を言うコーナーその16ガンバ大阪

さて昨季終盤連勝を見せたガンバ大阪を見ていきましょう。

 

退団は

(1月18日)
MF二川孝広
→FCティアモ枚方(完全移籍)


(1月8日)
DF西野貴治
→讃岐(完全移籍)


(1月7日)
FW一美和成
→京都(レンタル移籍)


GK鈴木椋大
→千葉(レンタル移籍)


(1月5日)
MF泉澤仁
→ポゴニ・シュチェチン(ポーランド/完全移籍)


(12月29日)
DF平尾壮
→町田(完全移籍)


FW長沢駿
→仙台(完全移籍)


(12月27日)
DFペ・スヨン
→讃岐(レンタル移籍)


MF井出遥也
→山形(完全移籍)


MF森勇人
→水戸(完全移籍)


(12月21日)
MF妹尾直哉
→長野(完全移籍)


(12月17日)
DF初瀬亮
→神戸(完全移籍)


(12月11日)
DFファビオ
→契約満了

 

 いろいろと出ていますが

やはり初瀬とファビオですか。

最近はチームの期待の若手、これから何年もチームを支えてくれると思っていた選手たちがわりと簡単に他のチームに行くことが増えましたが、初瀬もですか・・・

遠藤の後釜的な立ち位置の選手もどんどんいなくなりますね。

 

ファビオは多分金銭で折り合わなかったのかな。

高さはJ屈指だったのでうーん。

 

加入は

DFキム・ヨングォン
←広州恒大(中国/完全移籍)


(1月7日)
DF青山直晃
←ムアントン・ユナイテッド(タイ/完全移籍)


GK田尻健
←金沢(レンタル復帰)


(12月27日)
FW呉屋大翔
←徳島(レンタル復帰)


(12月23日)
MF矢島慎也
←仙台(レンタル復帰)


(12月14日)
MF田中達也
←熊本(完全移籍)


(10月10日)
MF奥野耕平
←G大阪ユース(新加入)


(6月22日)
DF高尾瑠
←関西学院大(新加入)

 

 DFが広州恒大から取れたようでよかったですね。

FWが呉屋だけですか。呉屋は徳島でもそんなだったと思うのでどうなのかな。

 

全体としてはGKが東口以外が計算出来ないのが不安、彼はやっぱスペっぽいとこありますし。

DFは三浦が代表とかあると思うので、できればもうひとりCBで計算出来るのが欲しかったかと。

 

青山と広州恒大の選手がどれくらい出来るのかも謎ですし。

MFは揃ってますが、ちょっとベテランと若手の幅が広すぎて、ベテラン陣のケアだとか代わりが出来るのかが不安。特にボランチ

 

FWは充実してますね。これみると呉屋戻す必要あるのかな。

ウィジョに渡辺、アデミウソンで呉屋ないしは中村というとこですか。

ここは充実していると思います。

 

去年を見てもそうですけど、案外この選手で持っている。みたいなところが結構あるので、その選手たちのコンディションですかね。

特に今野選手とか。

下手するとCB今野今季もあるかもと思ってます。

 

順位は謎ですねえ。もしかしたら降格するかもしれない危うさを感じてます。

もちろん上位もありえますが。