This is soccer./Jリーグ版

Jリーグのことをつらつらと。

いつのまにかJリーグ開幕まで2週間を切っているから各チームの現時点の感想を言うコーナーその4浦和レッズ

こにちは。

今回は浦和レッズの感想

 

主な退団はまあ主力級はいないかな。駒井が完全でミシャを追っかけてしまったくらいで。

武富はレンタル湘南に戻ったり、榎本がなぜかのJ3富山に行ったり、ズラタンとは契約しなかったりしてるけど、まあ別にそこまで驚きではない。

 

外人のエヴェルトンは見てみなきゃ結局わからないけど、ポルトから来るんだし全く使えないことはないと思う。

他にも山中に鈴木、杉本、あとJ2でそこそこ有名なゆるき(変換できない)

とどっちかというと補強のが強い印象。

 

えーと今のシステムは5-3-2みたいな感じだったよね。

まあそこは言い方みたいなとこあるけど。

レッズは個人的には柏木を外して構成したほうが強いんじゃないかとずーーーーーーーーっと思っているんだけど、浦和の司令塔と言えば柏木みたいなことにミシャのせいでなっている。

 

去年は橋岡と萩原が育ったというか、使えたのでまーじほんと層厚いのがあつあつですなー。

 

ちょっと層が厚すぎてスタメンどうするんだろう。わりと隙がない。

あるとすればどんなにポカしてもスタメン確約の西川と柏木のとこじゃないかなあ。

 

今のメンバーだったら、森脇とマルティノスファブリシオあたりは出してよかったんじゃないかなあ。

 

スタメンを考えてみると

FW興梠、杉本

MFエヴェルトン、柏木、青木

DF山中、槙野、マウリシオ、岩波、橋岡

GK西川

 

って感じかなあ?レッズサポというわけでもないからわからんけど。

 

まあ見たいのは

 

FW興梠、ナバウト、杉本

MF山中、長澤、青木、マルティノス

DF槙野 マウリシオ 岩波

GK西川

 

かな。

まずありえないけど。なんか機能しなさそう感すごいもんw。

 

ナバウトはもっとみたいな今季。

マルティノスも取ったからにはつかってあげてほしー。

ファブリシオはすごいセルフィッシュなイメージあってあんま見たくないかもしれない。でも能力はあるんよなー。でもパスせんの?って選手はなんかみててやきもきするからね。

 

なんにしても今季のレッズはどうなることやら。

青木アンカー継続の形なのかな。阿部ちゃんがバックアッパーとして計算できれば問題ないと思うけど。

 

前の選択もサイドの人選もどうなるのか注目。

優勝候補にはなるよなあメンバーだけ見ると。