This is soccer./Jリーグ版

Jリーグのことをつらつらと。

いつのまにかJリーグ開幕まで2週間を切っているから各チームの現時点の感想を言うコーナーその5FC東京

まず主な退団選手

米本が名古屋

リンスが甲府

前田が岐阜

田辺が福岡

大久保が鳥栖

富樫がレンタルバック

梶山が引退

 

ってとこですね。

まあそこまで痛手はないですかね。戦力的には。

ええ!この選手出してしまうの?!っていうのは個人的には居ないです。

 

加入は

韓国人とタイ人?とブラジル人が加入。

前所属を見るに、そこまでではなさそうかな。見てみないとわからないですが、退団選手が抑えられたのでそこまで大物を取りに行くこともないという感じ。

 

久保くんも帰ってきた。久保くんは正直J1でそこまで怖いとは思わないんですよね。

今17ですか。このくらいの年齢で7ゴールくらいしてくれれば期待出来ますけど。

石毛だって秋野だって17くらいから出てたと思いますけど、彼らも十分インパクトありましたし。

今年くらいから、こいつはモノが違うと思わせて欲しいですね。

19で香川は代表入りしてたので、香川くらいになるにはそろそろ頭角現してもらいたいです。

 

さて、ユインスも戻し、児玉を取り、ディエゴも完全で獲ったので、まあまあな補強でしょうか。

 

期待したいのは田川ですかね。

田川は鳥栖で寵愛されていたとも思いますが、鳥栖も今ポジションFW厚いですからねえ。トーレスイバルボ金崎に豊田ですか。小野もFWだと思いますし。

これなら豊田を出すほうがいい気もしますが、スポンサー撤退してますし、田川がそこそこで売れたんですかね。

 

おっと関係ないですね、これはFC東京の記事ですし。

田川は期待していいと思います。うまいしはやいしつよい。この年代にしては。

 

全体的な構成としてはどこも正直そこまでの編成なんですよね。

試しに並べると

 

FWディエゴ、田川
MF東、高萩、橋本、久保
DF太田、森重、ヒョンス、室屋
GK林

 

まあこんな感じでくる印象。

多分実際も大きく変わらないと思います。

 

もしかしたらシステムが違うかなあ。

ただ3バックは出来ない層だと思うのでこんな感じになると思う。

 

このメンバーで行けばどことでも戦えますけど...層が薄い気もします。

どこがって、全体が!!

 

まあ中位かなあという印象。長谷健も今年までかなって感じの成績出しそうな予感。

でも外人が当たりなら台風の目もあるかも。